FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活紹介①



あけましておめでとうございます。
阪大軽音Rockでございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今回からはこのHPやツイッターを見てくれているかもしれない未来の新入生に向けて、軽音Rockを紹介する記事を書いていきたいと思います。

まず!軽音団体の本分といえば、ライブですよね!
そこで、軽音Rockのライブを紹介していきます!!

手始めに、4月から8月にかけて!

新歓ライブ
いちょう祭屋内喫茶ライブ
いちょう祭野外ライブ
春月例
サマーライブ
フリーウェイライブ
No Border Rock Festival

この期間だけでもこれだけのライブがございます。

一つずつ見ていきましょう。

・新歓ライブ
その名の通り、新入生を歓迎するためのライブです。豊中キャンパスで開かれる、課外活動オリエンテーションにて、オーディションを勝ち抜いたバンドが演奏させていただきます。少しでも興味のある方は是非お越しください!!!
見にくいですが地図も貼っておきます。




・いちょう祭屋内喫茶ライブ
豊中キャンパス、5月の学祭のイベントです。入場無料1ドリンク制でやってます。
2日間、たくさんのバンドが演奏します。途中退場、再入場可能!!

・いちょう祭野外ライブ
野外ステージでも演奏します。後悔させません。最高の、Rockな演奏に刮目せよ。

・パート練習
5月の毎週土曜日、BOXにて行われます。
1,2回生が課題曲をコピーして、先輩たちのバンドに入って一緒に演奏し、演奏の上達を図るイベントとなっています。
最終週に発表者に選ばれた方は、春月例にて部員の前で課題曲を演奏する機会を得られます。

 ・春月例
オーディションのない数少ないイベントです。1バンド1曲演奏の機会が与えられます。新入生ももちろん出演可能です!

・サマーライブ
ライブハウスを借りて行われるライブです!夏の暑い日にはやっぱりロック!!!!

・フリーウェイライブ
このライブのオーディションに出られるのは、1回生と2回生のみ!このチャンスを掴み取れ!!

・No Border Rock Festival
関西の7つの大学が合同で企画しているライブ。10年以上の歴史があります。場所はなんとあの梅田クワトロ!
お客さんの数は当たり前ですが普段の7倍以上、このライブに出ることを一番の目標にしているバンドも少なくないです。アツい!!


さていかがでしょうか。ここでの説明はもちろん簡単なものです。
これら以外にも毎年他大との合同ライブが企画されております(オーディションなし)。
ほんの少しでも興味があったり、詳細を知りたい方は!

①新歓ライブに来る
②説明会や新歓コンパにも来る
③入部する

↑このプロセスでよろしくお願いします(笑)

9月以降のイベントについてはまた次回ご紹介させていただきます。
今回はこのへんで。

では!!!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。