FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部室紹介

こんにちは!今回は我々軽音ROCKの部室を紹介していきたいと思います!

軽音ROCKは豊中キャンパスの明道館2階に2つ部室を所有しています。


1つはBOX19番、通称「ユース」です。ここは部員が各々練習をしたり、あとで紹介するパソコンなどを使ったりできる場所です。

ユースには誰でも使えるギターやベースのミニアンプ、電子ドラム、ドラムパッドが置いてあり、授業の空きコマや放課後、バンド練習の前後などに来て練習をする事ができます。





また、ユースには共用のパソコンが一台あります。このパソコンにはライブやオーディションの映像やさまざまな音源が保存されており、USBに保存して持ち帰ることもできます。また、バンドのライブDVDを持って来ればここで見ることもできます。









もう一つの部室は、機材紹介の記事でも紹介しましたが、明道館BOX17番、通称「BOX」です。BOXでは、朝から夜まで2時間刻みでスタジオ練習が可能です。



BOXでは演奏をCDに録音することもできます。
無料で使うことができる上、機材もしっかり整備されているため、部員はBOXをとてもよく利用します。

軽音ROCKは紹介した2つの部室を所有しています。興味のある方はいつでも見学しに来てください!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。