FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓オーディが行われました!

3/17(土)に、新歓オーディが行われました!これは4/7(土)のサークルオリエンテーションで我々軽音ROCKが行う、「新歓ライブ」に出演するバンドを決めるためのオーディションでした。

軽音ROCKでは頻繁に「オーディション」が行われます。これは、ライブに出るバンドを投票により選ぶイベントです。ライブ出演を希望するバンドは部員の前で1曲演奏をします。部員はライブで見たいと思ったバンドに投票し、得票数が多かったバンドがライブに出演できます。

今回の新歓オーディでは、新歓ライブに出演する7バンドを決めるため、部員は1人4バンドに投票し、得票数の多かった上位7バンドが新歓ライブに出演することになりました。結果は以下の通りでした。

有効投票総数204票

1位 ひよこ地獄(きのこ帝国のコピー)37票
2位 檸檬の爆弾(The SALOVERSのコピー)30票
3位 SASAMI(SHISHAMOのコピー)26票
4位 B.A.V.(Rage Against The Machineのコピー)23票
5位 snow noise(東京事変のコピー)21票
6位 柴田紀生(奥田民生のコピー)18票
7位 noricot(tricotのコピー)15票

この7バンドが4/7(土)の新歓ライブに出演します。場所は大講義室です。是非お越しください!


また、オーディションでは投票用紙と共に「批評用紙」というものが配られます。





オーディションの演奏を見た部員は、その演奏がどうだったかや、より良い演奏にするにはどうすればいいか、などのコメントを記入します。このコメントはその後の練習のヒントになったり、次のオーディションに向けての参考になります。時には厳しいコメントもありますが、こうして初心者、経験者ともに上達できる環境があります。

オーディションはライブの出演バンドを決めるだけでない、軽音ROCKの大切なイベントの一つです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。